花とバルーンのお祝い専門店 バルーンブラッサムスタイル

よくある質問

<ご注文・配送について>

Q 最短でいつ届きますか?

最短のお届け指定日はご注文日より3営業日目以降からご指定頂けます。(一部4営業日目以降となる地域がございます)
17時以降は、翌営業日扱いとなります。ご注意ください。
急ぎのご注文に関しましては、内容、商品によってはご対応可能な場合もございますのでお問合せフォームより、お問い合わせください。
お急ぎの場合はなるべくお電話でお問い合わせください。
 TEL : 03-6410-2515(月〜土10:00~17:00 日祝日休 *火曜日はメールのみの対応となっております。)

Q 電話での注文はできますか?

申し訳ございませんがお電話でのご注文は承っておりません。お名前やメッセージカードなどの誤字、脱字等の防止の為、
サイトからの注文をお願いしております。

Q お届け先、配送日時の変更はできますか?

商品の出荷2日前まででしたら、ご変更可能です。ご注文時にご指定頂きましたお日にちよりも後の日時にご変更の場合に限り可能です。
shop@b-blossom.comまで(お名前、ご連絡先、ご注文番号、ご変更内容)をご連絡ください。
既に出荷が完了しております場合はご変更することが出来ません。

Q 配送方法は何がありますか?

商品により宅配便、自社配達にてご対応致しております。

Q 配達先がホテルや、結婚式場、ホールなどの施設宛でも注文可能ですか?

可能です。
ご注文はなるべくご使用日の前日着までにてお願いいたします。
結婚式に贈られる場合はご注文時に必ず挙式日時・ご新郎ご新婦のお名前を記入してください。
またイベントやコンサート会場へ送られるお客様は、必ず事前に会場が受け取り可能かお確かめの上、ご注文ください。

Q全国どこでも発送できますか?

沖縄・その他離島、海外へのお届けはできません。
バルーンは気圧が低い上空に上がりますと、バルーンの中のガスが膨張して破裂してしまうので、空輸便を利用する場所へのお届けはできません。
その他、自社配達商品につきましては可能エリアが限定されております。
詳しくは(発送・送料について)をご確認ください。

Q届ける時間を指定できますか?

はい、ご指定頂けます。
詳しくはこちら(発送・送料について)

Q送料はいくらですか?

・当店の全ての商品は送料、配達料込みとなっております。
(但し、北海道、九州、四国,中国地方へのお届けは¥1,100が別途かかります)
佐川急便での配送のため、ピンポイントでのお時間指定は承っておりません。

Qお届け先が不在だった場合はどうなりますか?

商品の性質上、お届け先様が2日以上ご不在の場合、また転居された場合は商品転送・再発送・ご返金等はいたしかねますのでご了承ください。

Qお支払い方法はどのような方法がありますか?

以下の方法でお選び頂けます。
・代金引換(e-collect)佐川急便
佐川急便の(e-collect)サービスは現金・クレジットカード・デビットカードでのお支払いが可能な代金引き換えサービスです。
・クレジットカード決済
  VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX
・Amazon Pay
・PayPay

Q領収書の発行は出来ますか?

ご要望の方のみ発行しております。
ご注文手続き画面で備考欄に( 領収書発行希望の旨・お宛名)をご記入ください。
発送完了後、ご注文頂きましたメールアドレス宛にPDFの領収書を発行させて頂きます。
代金引換の場合は当社からは発行できません

Qキャンセルは出来ますか?

お客様からご注文をいただいて1点づつお作りしております。
一度膨らませたバルーンは再び商品としてお届けできない為、キャンセルはお受けできません。
また、商品を返品し、他の商品に交換もお受けしておりません。予めご了承いただいた上でご注文をお願いいたします。



<商品について>

Q バルーンは割れませんか?

商品の破損やバルーンのしぼみ等は、製作時に加え、梱包時にも確認しております。
幾重ものチェックの上、完全な状態のものを、梱包して発送しております。
しかし、残念ながら配送中の破損が絶対に無いとはお約束できません。
しぼみ等のトラブルがございましたら、まずは弊社までご連絡ください。
誠意をもって対応させて頂きます。
保険期間も含めて、ご入用の2日以上前に届くように着日をご指定いただくのをおすすめ致します。

Q商品に明細書などは同梱されてますか?

ご安心ください。納品書や領収書、請求書など金額が分かるようなものはお届けする商品に同梱しておりません。

Q商品はどのくらい保ちますか?

商品や季節、環境によって異なりますので、目安としてご参考ください。
○浮いているバルーン(5〜約1週間前後)
○浮いていないバルーン (約1ヶ月〜半年) 
○プリザーブドフラワー、ドライフラワー (半年〜2年・3年綺麗な状態でお楽しみいただけます。)

Qバルーンを外(屋外)に飾っても大丈夫ですか?

お届けする商品は基本的には「屋内専用」です。
バルーンはデリケートな商品ですので、屋外に飾ると紫外線によって劣化したり、雨や風によって割れてしまいます。
屋内でもエアコンの吹き出し口の前など、バルーン周辺の気温の変化が激しい所は特に劣化しますのでお避けください。
直射日光の当たらない室内に飾って頂くのがオススメです。

Qバルーンを取り扱う際の注意事項はありますか?

角のある鋭利なものが触れると小さな穴が空き中のガスや空気が抜けてしまいます。また、強く叩いたり、擦れてしまうと破損の原因になります。
ヘリウムは空気に比べて、暖かい所や気圧の高い所でより膨張し、寒い所や気圧の低い所でより収縮します。
夏場の暑い車内やエアコンの近く、高層ビルや高山地ではよりご注意ください。破損の恐れがございます。

アルミ素材のバルーンは通電性があるので、電線等に絡まってしまうと感電の恐れがあります。
浮いているバルーンを屋外に持ち出す際は飛んでしまわないように袋に入れる等十分ご注意ください。

Qヘリウムガスは安全ですか?

バルーンに使用しているヘリウムガスは不燃性ですので安全です。
又、人体には無害ですが高純度ヘリウムガスですので、吸い込むと酸欠になる恐れがありますので、絶対に吸わないでください。

Qオリジナルを注文したいのですが

お問い合せメールより、ご希望のイメージ、ご予算、納期をご相談下さい。
こちらよりご返信させて頂きます。
日曜日/祝日は定休日のため、ご返事のメールは翌営業日となります。17:00以降は、翌営業日扱いとなります。
オリジナルギフトご料金目安(アレンジタイプ)¥16,500~

Qお祝いスタンドを注文できますか?

¥55,000~(配達・回収は 10:00〜18:00 費用込み※ピンスポットでのお時間指定による配達・回収は、ご対応が難しい場合がございます。)
ご対応可能エリア 品川区、目黒区、渋谷区、港区

Qお祝いスタンドの札を自分で作ったオリジナルにしたいのですか?

下記の2つの方法にて承ります。
・実物を弊社宛てに納品予定日の3日前までに郵送にて送付して頂く(直接のお受け渡しは対応しておりませんのでご了承ください。)
・データを納品予定日の3日前までに弊社宛てにメールして頂き、弊社にて製作する方法
  (pdf, jpegにて対応 /サイズはA5~B4までの中でご注文頂きました商品に合わせて対応させて頂きます。)  
 ご注文手続き画面で備考欄に( お札オリジナル希望 データ有または現物郵送)をご記入ください。こちらから返信させて頂きます。

Qメッセージカードはどう注文したらいいですか?

オーダーフォーム内でメッセージカード有をお選びください。(¥330/¥550)
入力欄にお客様のご希望の内容をご入力ください。

  • Expert
  • JBA
  • qualitex baloon network
  • CBA
  • amscan